アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む今年30歳OLのひとりごとです。

3連休 温泉とご飯作りだめ

こんばんは。
3連休も今日が最終日。期末だし、明日から来週は忙しい感じだ。。
休み中は、ちょっと遠出をして埼玉県深谷市にある「花湯の森」温泉に一人行ってきました。
深谷花園温泉 花湯の森 - トップページ
12歳以下は入場ご遠慮下さいとの事で、客層は30代~60代の方が中心な感じ。ゴルフ場が併設しているので、ゴルフ帰りに温泉に寄って帰るとか贅沢だなあ~。
f:id:asatamago29:20160919180914j:plain
温泉は、外に檜風呂や露天風呂、壷湯があって、中にも3-4種類ぐらいの温泉がありました。岩盤浴もついて、休日は1,350円。HPにクーポンがあったので、そのクーポン利用で入館料は1,050円。岩盤浴も込みでこの料金は安い!庭というか、外の景色も緑豊かなので、"非日常"のような気分になれました。個人的にはとてもお気に入りの場所になりました。
今日は、夕方から明日以降のためのご飯作りだめ。平日夜はご飯作る気力がない時もあるので、土日でなるべく作りだめをしています(水曜日には尽きてくることが多いけど。。)
(本日作った料理)
・牛肉粗めのミートソース(写真の見た目は悪いですが味はそこそこ。カレー用の牛肉を細かくきって入れ、トマト、マッシュルーム等々。+バター、牛乳も投入。)         
・ハンバーグ(冷凍していたタネを解凍して焼いた)
・かぼちゃグラタン(中のホワイトソースはレンジでチンで作れた)
・味噌汁(冷凍していたしめじ、ねぎ、みょうがを投入)
・ご飯(鍋で炊いてます)
・きゅうりと人参のつけもの     
 計6品。今日は凝ったものを作ったほうかも。全体的に茶色系料理になっちゃった。
焼き鳥は明日以降のお弁当に回して、今日の晩御飯は味噌汁、ごはん、マリネの残りもの、かぼちゃグラタン。
かぼちゃグラタンは最近のマイブーム。10分あればできちゃいます。クックパッド多用。笑

f:id:asatamago29:20160919184129j:plainf:id:asatamago29:20160919184140j:plainf:id:asatamago29:20160919184150j:plain

 

Mステに嵐が出るのを待つばかり。笑
 
それではでは~。