読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む来年30歳OLのひとりごとです。

虎ノ門でランチ、新橋で夜食

講演を聞きに虎ノ門ヒルズへ。

普段、北関東に住んでる身としては、平日に虎ノ門に上京なんてほぼない。笑

 

虎ノ門に到着したのがちょうどお昼時で、周辺オフィスからキラキラしたOLさんと、いいスーツを身にまとってるサラリーマンがどんどん出てくる。

せっかくなら虎ノ門にしかなさそうなお店と思ったけど、どこも行列だし、和食食べたいのにがっつり肉系のお店多し。。

 

周辺ぐるぐる歩き回った挙句、ヒルズの目の前にある日立愛宕別館の地下にお店があることを発見。

「新富鮨」というお店に入ってランチの握りを注文。

お店は会社員で混んでました。

お味噌汁、小鉢、おいなりさんとお鮨が出てきて970円。(写真撮り忘れたー。)

 

久しぶりに美味しいお鮨食べた!マグロ2貫と、卵、光り物、イカなどなど、どのお鮨も美味しくて、丁寧な仕事をされているのが味で分かると思います。(偉そうですみません。)

 

ランチのお鮨って 正直、「美味しい!」っていうほどじゃない時もあるけど、個人的にはここのお鮨屋さんは美味しいと思いました。近くに来たらまた行きたい。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13090356/

虎ノ門ヒルズで働いている外国人も多いようで、イングリッシュでトークしながら街中に出てくるのを見て、こういう日常もおるんだな〜としみじみ。

 

講演会終了後、新橋駅に向かって歩いていたらカレー屋さん発見。神田のカレーグランプリ?で、優勝したお店らしいです。

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13140629/

f:id:asatamago29:20160930112015j:image

 

1番オーソドックスなカレーを注文。甘めな感じかな?

個人的な感想としては、うーん、可もなく不可もなくという感じ。グランプリという先入観で期待値かなり高めで入ったからかもだけど。

やっぱり家のカレーが好き。笑

 

ほいでは。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村