アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む今年30歳OLのひとりごとです。

21:00のごはん。 天津丼

おばんです。今週もおつかれさまでした。

今日の夜ご飯は天津丼と、作り置きのわかめときゅうりの和え物。

レタスチャーハンにしようと思ったけど、ご飯炒めながら「卵食べたい」と思い、天津丼に変更ー。

f:id:asatamago29:20161008091755j:image

チャーハン作ろうと思ってたので、卵の下は、レタスとベーコン入りチャーハン。笑

卵3個と、余ってたカニカマ、冷凍してたネギとニラを適当に入れました。卵はちょっと水を入れるのがポイント!

ふっくら仕上がる気がします!

 

タレは、クックパッドを参考に、

鶏ガラ粉末、砂糖、オイスターソース、醤油、片栗粉。

オリジナルでしいたけ茶の粉末もちょっと入れました。

(しいたけ茶の粉末はあると便利です。)

初めて天津丼作ったけど、美味しくできました!

 

金スマキンタロー。の社交ダンス見て、やってみたいな〜と思いつつ、1人もりもり食べてます。

カロリーとか気にしない。笑

 

よい週末を〜。☀️