アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む今年30歳OLのひとりごとです。

夕食 ガパオそうめん

こんばんは。

 

ガパオの素?というか挽肉の作りだめをそうめんにのせて、生卵をのせて、バジルとごま油をかけた残り物レシピ。

思いつきだけど、美味しかった!

難点はそうめんが絡まって食べにくいこと。笑

そうめんを冷やしてすぐに、ちょっと多めにごま油をかけたり、醤油かけて、ほぐしておくべし。

 

汗かく季節になってきたためか、お漬物が恋しくなり、今年もぬか漬けを始めました。

定番のナスとキュウリ。

f:id:asatamago29:20170624172139j:image

 

箸置きはワンコ。ダイソーで買いました。

 

お料理が楽しくなってくると、食器や箸置きなどきちんと準備したくなるよね。