アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む今年30歳OLのひとりごとです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりすぎる投稿&梅の仕込み

もう6月も残り1週間。2017年も折り返し地点。 料理とか、後で写真加工して投稿しようとか、 色々理由つけてたら、最後の更新からすでに8ヶ月…。 中途半端な性格だけど、何か続けること、発信することを続けたいなと思って始めたのに。 本日からまた再開しま…

夕食 ガパオそうめん

こんばんは。 ガパオの素?というか挽肉の作りだめをそうめんにのせて、生卵をのせて、バジルとごま油をかけた残り物レシピ。 思いつきだけど、美味しかった! 難点はそうめんが絡まって食べにくいこと。笑 そうめんを冷やしてすぐに、ちょっと多めにごま油…

ガパオとレンチン茄子の煮浸し

先月、初めてガパオライスを作ってから、簡単だし食欲進むしで、ハマり始めたガパオ。 鳥ひき肉だと、そぼろが固まってしまったので今回は豚ひき肉で作りました。 これでお弁当3回分は持つかな。 茄子は切って、レンチンして、こんぶつゆにつけて終了。チョ…

カレー@TOKIA

東京に上京。 ちょっと遅めのお昼をTOKIAの地下にあるインディアンカレーにて。 http://www.indiancurry.jp/shop/marunouchi.html ハヤシライスを注文。イメージしていたハヤシライスより明るいルーの色で、味も想像しているハヤシライスの味ではなく、甘く…

御茶ノ水 ラーメン

御茶ノ水のソラシティにて お昼は舎鈴の油そば。

ふわふわオムライス!

前々から気になってた洋食屋さん。 黒んぼ食堂さん。@深谷 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11016099/top_amp/ ついにお店に行けました! お目当ては、食べログにも載っているオムライス。無性にオムライスが食べたくな…

お弁当作りだめ 初ガパオライス

暑くなってきたからか、香辛料が効いた料理が食べたくなり、ガパオライスに初チャレンジ。 親が最近ガパオライスにハマったらしく、作り方も簡単だよ〜って言っていたことを思い出し、作ってみました。 クックパッドのレシピを見つつ、鳥ひき肉、赤パプリカ…