アラサーOL経由だらり途中下車 

関東に住む今年30歳OLのひとりごとです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん

久しぶりにチャーハン作りました。 この前茹でた枝豆入れて彩りアップ。 ぬか漬けも、いい具合にできた。

朝ごはん

昨日作りだめしたおかずで朝ごはん。楽ちん。 モロヘイヤ、ネギ、おかかの和え物に生卵入れて、ご飯にかけて食べました。 朝からパワー出る感じ。笑 そいでは〜。

1週間分作りだめ

おばんです。 今日は久しぶりに頑張って、8品作りましたー。 1.ラタトゥイユ(茄子、ホールトマト、エリンギ、ズッキーニ、鳥もも肉、バジル) 2.枝豆 3.モロヘイヤと長ネギとおかかの和え物 4.シシトウと茄子の炒め煮 5.長ネギ、鶏肉、バジル蒸し 6.玉ねぎ、…

20代終了間近で初めた投資

おばんです。花金。 7月も既に半ば。 1週間、1ヶ月が早過ぎる! このままズルズルと30歳突入し、32歳、35歳…とあっという間に時間が過ぎていきそうな。。。ってか過ぎちゃうんだろうなぁ。。 と、時々漠然とした、もやっとした心配にかられたりします。 お金…

ふるさと納税 第一弾

おばんです。 連日暑すぎて、ご飯を作る気もうせたり、食欲なくなってきたりしますよね。 そんな今日この頃にこれが届きました! うなぎ!鰻!ウナギ! 先週に今年初のふるさと納税を申込みました〜。そしたら、もう今週には届けてくれました 一枚の大きなウ…

今日の晩御飯

おばんです。 今日の晩御飯。 暑すぎて、そうめんが無性に食べたい衝動にかられて、残り物で作りました。 キムチのエリアと、バジル&ナンプラーのエリアに分けて、ゴマだれかけました。 見た目イマイチだけど、味は悪くなかったです。 もう一品は、にんじん…

今年のとうもろこし収穫

今年初とうもろこし〜。 品種はみらい。 自分で収穫しましたー。 ちょー甘くて美味しい。 周辺地域もとうもろこし畑になってて、 夏が来たな〜っていう季節感を味わってます。